あの人影は・・・・・。(ドキドキ)
僕の苦手な、奴か???
どないしよ・・・・。

あんなとこで何してるんやろ??
あそこにいるとは知らんかった・・・。
何たくらんでるやろ?
怖いな(ドキドキ・・・・・)。

な、何で後ろに来るねん、来んといて。
お母さん怖いよー。

何見てんねん!
見るなーーっ!!(汗、汗)

ふくちゃん、どうしたん?

わーっどっかいけーっ!!

ふくちゃんは陽をすごく警戒しています。
別に陽がふくちゃんに何かしたことはないのですけど、
子供は何をするか分からないっていうのがふくちゃんにも分かるのかな?

陽が起きてる時に放鳥すると陽はふくちゃんに興味が
あるのでニコニコしながら(今のところ乱暴に触ったりはしません
が、ふくちゃんは小さいので気を付けて見ています)近づいてくると、
慌てて自分からカゴに逃げ帰っていきます。

後ろ姿の背中がすごく焦っているので、少し笑えます。

我が家はだんなさんも私もビデオとか面倒であんまり撮らないのですが
0歳、1歳とふしめに少しずつだけ撮影しています。
この間久しぶりに陽がまだ6ケ月ぐらいの時のビデオを見ました。
ビデオにはふくちゃんも、登場しておしゃべりをしてくれていて、すごく可愛いのです。

だんなさんが陽が大人になってこのビデオを見る頃にはふくちゃんはいないかも
しれないなーとシミジミ言うので、私もあー、そうかもなーと私もシミジミしたあと
切なくなりました。

ふくちゃん、ふくちゃんにはいつも和ましてもらってます、ありがとう。
どうか長生きしてね!(インコは腫瘍ができやすいそうなので出来ませんように!と願いを込めて
ふくちゃんが大好きなサラダ菜を毎日与えています)

back home next
目次

ふくちゃんは陽が苦手
陽が大きくなるまで長生きしてね

*
*
*
*
*
*
*
*
*
*
*
*

2003 9